今月の投資データ

最近、日本株もアメリカ株も高値更新という流れになってて、少し利確したりした。あとは信用取引を始めたので、割高っぽいなと判断した株を購入。

上がり幅が大きくてありがたいが、自分のもっている日本株がひどい銘柄ばかりだということを再認識してる。(苦笑)

11月の取引履歴(ここまで)

こんなに取引が多いのは、最近じゃ珍しいかも。コロナで下がってから取引は全体的に少なめだったからなぁ。

信用取引は6か月期限で取引しないといけないから、そこは要注意だな。案外、すぐに経過していきそうだから。

日本ペイントは何がそんなに押し上げる要因なんだろうか。けっこう、老舗銘柄っていうようなイメージだけど、そんな株がPBR7倍以上とかなる?結構大手の製造業だよ。。大手の製造業でPBR7倍ってなかなかない気がするけど。業績は良いほうだし、良い銘柄であることは確かなんだけど。

タイミングがあまりよくなくて、すでに10万を超える含み損になってる。そのうち落ちてくるかなぁ。

ちょっと年末にかけて、気合入れて取引しようっと。儲けてないのに、確定申告では大目に納税しないといけないのはつまらんから、少し、損切りも検討しようかな。。

(Visited 16 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です