僕は僕を好きになる

乃木坂46の「僕は僕を好きになる」のMVが公開。

乃木坂46 『僕は僕を好きになる』 – YouTube

最初にラジオ音源で曲聞いたときは、また早口でなんか微妙と思ったんだけど、MV見ると、おぉ、この曲も案外良いのかという感想。いきなりリピートで見てしまった。

ただ、乃木坂の曲って初回聞いたときにこれは良い!って曲が少ないんだよな。ここが問題。

裸足でSummerとか人気曲だけど、やっぱりHEYがちょっと気になってしまったし(それがいいところなんだけど)、しあわせの保護色とかはほんとに最後まで微妙だし。なんとなく、ゆったりしたスピードの曲調でヒットを狙いにいったのかもしれないけど。

エックスサーバービジネス

最近の表題曲だと、夜明けまで強がらなくてもいいは良かったかな、まだ。

あとはアルバムだけど、ありがちな恋愛とかきっかけとかがやっぱり好き。なんかちょうどよい大ヒット曲は生まれないものか。全盛期のAKB48との差はそこだよなぁ。

乃木坂はもう全盛期は超えてしまった感はあるけど、どうしても。西野七瀬、白石麻衣のいる間に、もうちょっと大ヒット曲が出ればよかったのにな。

これからの乃木坂は、個人的には山下美月、嘉喜遥香を中心に回ると思うんで、どうそこを回りがサポートしていけるかだと思うけどな。

表題曲以外もよい曲たくさんあるといいけどな。

(Visited 5 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です