五輪中止かなぁ

オリンピックは世間の60%ぐらいが反対らしい。60%が反対だと、テレビはほとんどが反対であるかのような報道をする。それによって影響されて、また反対する人が増える。報道の影響力を考えて、仕事をしてもらいたいね。

平等な報道というか。6割なら6:4で意見を示してくれないかな。しょうもないなぁ

僕の意見は何度かこのブログでも示してるけど、オリンピックは開催しろ!ってもの。アスリートは人生かけて大会に参加するんだよって。これもある意味人生のリスク管理をできているかということになるのかもしれないけど。

ダイエー公式アプリの無料ダウンロード

飲食業で苦しんでいる人とか、コロナの影響を受けて苦しんでいる人は。僕だって、会社が赤字になったりしたし、影響はあるんだけど。

オリンピックで問題なのは、当初の予算よりもお金がめちゃくちゃかかることになっている点とか、不明瞭な支出が多すぎたり、なぜかボランティアにやたら頼るところがあるとことか。変なお金が動きすぎているところは見直してもらいたい。オリンピックロゴとかオリンピックの演出家の問題発言とか、余計なところばっかり報道されすぎてるんだよな。国際的なスポーツの祭典であればよいだけで、正直、僕は開会式の演出とかにそんなにお金かけてもしょうがないやろ、と思うけどね。

もっとスポーツそのものにスポットライトを当ててくれって思うね。

政府は今更やめることにもエネルギーがいるというところもあるみたいだから、どうせならそのまま強行突破して開催してもらいたいね。観客なんてそんなにいれなくてもよいんじゃない。どうせ、もう儲からないよ。4割ぐらいは今でもやってほしいと思ってるんだから、どうせならやったらどう?損失が出ることについては確定的でしょ。コロナだったから、っていくらでも言い訳できるよ。

(Visited 12 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です