ここまでの投資成績。

4月末のブログでの記録はさぼってしまったので、5月半ばの中途半端な時期だけども、記録しておこうかなと。


今年の結果を振り返ると以下の感じ。

1月末は年初来で+9%、確定利益+105万円、配当6万円

2月末は年初来で+16%(追加資金は換算済み)、確定利益-63万円、配当は約11万円(累計)。

10日間無料お試しはこちら

3月末は年初来で+25%(追加資金は換算済み)、確定利益-1.7万円、配当は約19万円(累計)。

5/17時点では、年初来で+30%(追加資金は換算済み)、確定利益+132万円、配当は約29万円(累計)。

資産伸びすぎで、ありがたい。

最近はかなり以前(2020-2021年)から持っていた、テンセント・ミュージック・エンターテイメントを200株売却。最近中国系の株の上昇傾向が出てるのはなぜなんだろう。今後投資するつもりはないが。テンセントミュージックにアリババで投資効率落としてるからなぁ。アメリカと中国が仲良くやっていく社会はなかなか訪れないだろうから、今後も中国系の株は投資すべきではないというのが、これまでの投資の失敗から学んだことですね。テンセントミュージックに関しては通算ではプラスみたい。円安のおかげだけで、ドルの値段としてはマイナスぐらいだけど。

日本株の信用はなかなかうまくいかないね。プラスは10万円ぐらいで利確して、マイナスを-50万円ぐらいを放出してしまう展開がある・・・この展開はなんとかしないといけない。

(Visited 17 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です