今日の投資&FX

今日も+10万強ということで、今週は上がる日が多くて何より。売買なし。JSR追加売りを狙ったが引っかからず。まぁ、JSRは2000円狙いだからまだ売らなくてよかったと思えたらいいなぁ。

昨日の夜に細々やってるFXはわずかに取引。

FXは去年から始めた初心者ですが、今年初めも初めの1ドル104円への急変化で見事に損しました・・かなり損したので、今ぐらいの微利益だといくらやっても今年初めの水準には届かないな(笑)趣味程度にしておくことにします。ドル円しかやっておらず、買っておけば金利差(スワップポイントというんだったはず)で預貯金よりはプラスになるなぁと思ったり。

FXの手数料ともいえる、スプレッドって大事じゃないかなと。他のだとものすごく開きがあるので、短期向けでないなと思ったり。配当とか成長が見える株式投資のほうがいいなとやってみて思ってます。

ただ、刺激というか何かしたい気分のときに、

・やりたいときに取引する

もしくは

・ドル円を買っておいて放置する

のパターンで続けると思います。

(Visited 3 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です