やりたいことする休日(株の話、ajito ism、世界卓球)

今日というか、昨日というかはゆっくりやりたいことやるべきことをする休日だったな。

遅くまで寝て、シーツの洗濯、部屋の軽い掃除、ランニング、ランニングのついでに図書館訪問、ドラマ鑑賞、株の勉強、世界卓球のテレビ観戦。

ランニングは最近ほんとに運動不足過ぎるから、久々に5㎞ぐらい走った。もうちょっと続けるようにしよっと。

【UQモバイル】

株は立ち寄った図書館で読んだ株雑誌で、

時価総額÷10<営業利益

なら割安というのが書いてあったんで、四季報見直してみてた。四季報見ると、÷10はよくあるんで、営業利益×4倍以下ぐらいになってくるとかなり割安だなと。不動産販売系の会社のこの数字はすごいものがあるな。ただ、借金が多いので投資にはしっかり見極めが必要だな。けっこう倒産が多いイメージはある。

あと、昨日はマルちゃんのajito ismというカップそばを食べた。家でカップ麺食べるのが相当久しぶりのことだったな。近所のスーパーで50円ぐらいで在庫処分みたしなので売ってたんで買った。僕のしょぼい味覚でもイマイチだとわかったな(笑)だから売れ残ってるわけだ。

東洋水産の紹介ページより引用https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2019/07/ajitoism.html

卓球ワールドカップ団体は昨日は男女の準決勝。男子は中国に完敗。これでは、東京五輪での金メダルは厳しいと思わせるほどの大差だったま、中国つぇー

女子は韓国に対してダブルスは落としたけど、シングルスで3勝。伊藤はちょっと格が違うのかな。世界ランク日本側はみんな一桁だからね。これは勝って当然というところか。

トーナメント表・結果速報

(Visited 4 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です