緊急事態宣言はどうなるんだろか

5/6までの期限で緊急事態宣言で動いてきてるけど、正直、東京は特に今緩和に動ける状態にはないよね。僕の中では全国一斉の緊急事態はGWがあるからという理解だから、感染の出てない、岩手県とか、少ない地域は見直していくべきだよな。

経済への影響出過ぎるのは、ほんとにまずいと思う。日本人はまじめだから、ほとんど出てない地域でもある程度自粛してしまうんだろうから。福岡とか結構でてるんだろうけど、福岡なんて、都市部から少し離れれば、すぐ田舎だし。京都とか兵庫だって、都市部は警戒を続けないとダメなのは明らかだけど、今日との北部とか完全に田舎だし、兵庫県の北中部だって、明らかに田舎だし。もともと3密の環境がほぼない状態なんだよな、田舎なんて。

もう自粛は収めていかないと。感染地域の人たちのステイホームの意識は明らかに高まったはずだし、意味はあったでしょ。

どこでもここでも休めばいいわけではないでしょ、ほんと。

少しでも体調悪かったら、休もうという意識もみんなあるだろうし、緊急事態宣言の意味はあったんで、ちょっとずつ戻していかないと、ホントダメ。

経済はそれだけ、重要なんだよな、実際のところ。

飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!

パチンコ屋が標的になってるけど、パチンコ屋だって、従業員にわりとしっかり給料払って運営されているわけで、働いている人にとっては、必要な場所なんだよな。僕みたいなパチンコを全くやらない人間にとっては、確かに不要な場所だし、行ってる人になぜ、損する可能性が相当高いのにやるの?とか思うけど。パチンコ屋って、働く人の給料とか時給がわりと高めのイメージあるから、貴重な場所のはずなんだよな。田舎にもあるし。

緊急事態宣言は都道府県単位どころか、市町村単位で判断してやるような形が良いと思うね。国が決めるようなことでもないし、個々の地域についてわかっているのはその地域の人のはずなんだよな。それでは、国が地方に責任を投げたとかいう報道がされそうだけど、そんなの関係ないっていうようなレベルで、全体の流れはとりあえず考えてみるぐらいに、もうしといたらって思うけど。どうせ、もう評判は地に落ちているわけだから。

判断が間違ってるとかは、正直言って病気なんだから予測つかないわけで。そのとき最善だと思うことをやったんですが、ごめんなさい、責任取って後から減給しますとかでいくしかないんじゃないかと。中国だって間違ったし、ロシアだって間違ってるし、みんな初めてのことなんだから、対応がうまくいかないことは仕方ないと思うんだよね。恐れで動かなくて被害拡大っていうことは避けたほうがいいけど、今の状況でただ緊急事態継続します、収まるまでただ待ちましょうでは、持たない。

(Visited 6 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です