コロナ深刻になってきたね

日本的な保守的な思想があったりして、医療の受け入れが進んでないこともあって、医療がひっ迫。

毎日東京で2000人とか、地方都市で100人とか出るようになってくるとすれば、こうなることは目に見えていたのに。対策が遅いというか、政治のリーダーシップが無いというか。

病院はそもそも、高齢者の無駄な診療で利益を得たり、国からの健康保険料とかで維持してきたっていうのが明らかな感じなんで、余裕がないし、既得権益で発展してきたんだろうけど、患者増加で苦しい時に民間の病院が患者受け入れしないとか、最悪だと思うけどね。楽なほうに逃げてる状態に見える。

東京は20代の感染者数が多いみたい。一人暮らしの若者とか多いだろうから、言うこと聞かないやつが多いのは仕方ないね。小さい子供を持ったり、同居の高齢者がいたりすれば、もうちょっと意識が変わるんだろうけどね。

そもそも、東京が密すぎるんだよな。そりゃあれだけ、密に生活してれば、感染広がるよ。地方移住とか、考えるべきときなんかもしれんね。収まったときにどの程度戻っていくのかは、全く読めないけど。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

海外の企業だとテレワークで業務効率は特に変わらないみたいなデータとか見解があるようだけど、日本でそういうことはまずない気がするんだけど。

テレビ会議とかするけど、顔色を見て話するというのが、現実的には難しいというのがよくわかった。交通費の削減にはつながってくるし、移動時間のロスが減って良いけど。重要な話し合いには向かないというのはよくわかったし。

営業の微妙なやり取りには、対面のほうが大事だとは思うね。その割合が出張のうちどの程度を占めるのかっていうと、5割もないとは思えたりするけど。出張って行ってみないと、結果がわからないというのが現実的にはあるからなぁ。

日本的なゆっくりしたスピードを改めていく良い機会になればいいけどね。大きな会社ほど、判断に時間がかかるイメージはあるから。

(Visited 2 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です