石川佳純選手すごいなぁ

休日なんで、家でゆったりとYoutubeサーフィンしていた。

以下の動画を見つけてみたけど、こんなに中国語しゃべれるもんなのね。勉強家だな。四天王寺高校行ってたし(推薦で勉強は関係ないのかもしれないけど)賢いんだろうけど。

【日本語字幕】可愛い中国語で答える石川佳純 – YouTube

最初眼鏡かけてて、コンタクトに変えてからプレーが安定してきたみたいなのを新聞か何かで読んだのが、石川さんを知った最初だった気がする。

コーチがいたり、中国に行くことも多いんだろうからしゃべれるようになる環境があるといえばそうなんだろうけど、意識して勉強しないと語彙力とか絶対ついてこないよな・・半端ないわ、人間としての力が。

ライトプラン 詳細はこちら

中国語って、自分もほんの少し勉強したけど、あんなに聞き取れるもんではないよな。自分は、語学が英語も得意じゃないし、耳が弱いと思うんでついていけないけど、普通に聞き取れてるというのが凄すぎるし、しゃべれるもんなんだな。

ちょっと中国は行ったけど、あの勢いのあるしゃべり方はすごいよなぁ。

この前、全日本選手権で5年ぶり5回目の優勝してたけど、若い選手がたくさん出てくるなかでトップレベルで居続けるのも並大抵なことではないよな、努力を積み重ねられる人はすごいや。

(Visited 5 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です