今日の資産は+25万、FXはやめることにしよう

今日は資産がわりと増えた日。ASTIの急騰が一番の要因。112円高+6.3%の1889円。オリックスも+66円+4%の1716円。両方とも久々のプラ転。取引はなし。

年初来で+7.7%に伸びてきた。久々に資産過去最高が近づいてきた。今までの最高が、もう2年ぐらい前のことだから虚しいところだけど。資金をだいぶ追加してるからなぁ。昨年の失敗は痛いな。

株価はいい調子に戻ってるけど、FXはもうやめることにした。勉強代が高くついたな><

DMMFXを初めて2か月?3か月?結局-10万ぐらいになってしまってる。楽天FXも年初に大損したし、ろくなことないわ。

それに時間がもったいないし、目が疲れる(笑)FXは儲けてる人は儲かるんだろうけど、為替の値動きって長い目で見れば、意味はあるんだろうけど、日々の値動きって別に意味がなくてただのギャンブルだわな、やっぱり。傾向がわかる人には分かるんだろうけど。

株価の日々の値動きも読めないけど、為替なんてもっとわかんないわな。

FXやっててよく分かったのは勝ち逃げが難しいなということ。人間は欲の抑えられないものだよな、やっぱり。あとは、小さいプラスの取引はたくさんして、勝率は70%とかはあるはずなのに、トータルでは負けるということ。小さく勝って、大きく負けがち。。難しいわ、ほんと。

(Visited 9 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です