またマンボウですね,働き方の話

マンボウは魚だけで良いよ

こう書いてみて、マンボウってどんなのだったかなと思って探してみると、割と想定していた通りの丸っこいやつ(笑)

まんぼうなんてやっても意味ないでしょ、正直。今の状態的に政府が危ないから人流制限しようとするなんて無駄だと思うね。個人個人、企業ごとにリスクを判断するのが正しいんではと思うけど。

オミクロン株が弱毒化してる傾向なのは明らかなんだし、過度の恐怖感をあおるようなのは良くない。感染を広めるという面はあるけど、結局人とのかかわりをもって社会生活してるんだから、迷惑かけないように行動するしかないよね。

飲食店だって、いろんなリスク回避をここ2年ぐらいで考えてきただろうし、それにいろいろ支援金払い続けるのもなんか違う気がする。税金やぞ。

コロナも時代の一部だから、対応できるところだけが生き残る、そういうもんでしょ。日本はトロトロしてるからなぁ。

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

テレワークは正直言って、よい働き方だとは思わない。ほとんどやってない自分が言うのもあれだが。雑用的なのも含めて仕事だし。さぼってるやつがものすごく多いだろうし。。それでも仕事してるふうになるんだから、職場来てもさぼってる時間が多いんだとは思うが。そんなやつばっかだから、日本は生産性がって言われるんだろうな。

この前、別拠点に行ったら、めちゃくちゃ残業が減っていて驚いた。そんなんで企業としての競争力維持できるのかなぁ。結局は上の人間のかじ取りがうまくいってればなんとかなるってことなんかなぁとか思った。ただ、確実に若手の実力は伸びないだろうね。

自分は1年目から営業でもないし、仕事もよくわかってないのに客先行かされたり、ろくに研修もなくOJTだとか言われてプレッシャー受けながら仕事してた。今の若いメンバーにそんな仕事してるやついないもんなぁ。量、経験をこなさないと実力つかないし、時間をかけて人と何かをやって得られる信頼みたいなものも必要だからね、仕事には。

ドライな働き方ではできないこともあるよね。昔っぽい人間の言うことになってしまったな。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です