プロ野球開幕!

野球のシーズンですね。高校野球は今日の決勝で健大高崎が優勝。おめでとうございます。

高校野球は平日の昼間にどんどん進んでいっちゃうから、社会人になってからはあんまり見れてない。高校野球らしい、トーナメントの勝ち負けに徹底的にこだわる感じは、プロにはない熱いものがあって、これはこれで見どころ多いんだけどね、一人一人の選手に詳しくしらなくても。

プロ野球はわが巨人は開幕から連勝スタート、2試合零封の最高のスタートだったけど、今日は完敗。阪神も投手陣の安定感はさすがな感じはあるね。

戦力的には、外国人野手がいないので、打線にすごく期待できるかは微妙。新人の佐々木とかの活躍も必要な状態。昨日は松原が2年ぶりの安打ということで、中堅のここらの選手が活躍しないと安定して勝つのは難しいかも。若林は移籍しちゃったし、このあたりの厚みがどうかな。

ハイスピードプランの詳細はこちら

高橋礼の加入は大きいと思う。ソフトバンクさん出してくれてありがとう!ウォーカーとのトレードっていうのがね。あんまりないよね、普通。外国人選手と日本人選手のトレードって。外国人選手ってやはり入れ替わり激しくて、活躍したら帰国してメジャーへみたいな選手も多い中で、長期的にもありがたいトレードと感じる。

まだ12球団の戦力は見てないけど、今年はどこが強いのかな~。戦力見定めていきたいと思います。外国人選手とかはとくにシーズン入って、数十試合してみないとわからんとこ多いからね。シーズンの中でも弱点見抜かれて急失速みたいなことも多いし。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です