水原一平解雇!

大谷翔平の通訳として有名人の水原一平氏がドジャースを解雇。

違法賭博の肩代わりをしてもらったという報道だったり、大谷のお金を無断で使ったという報道もあったり、よくわからない段階。

ギャンブルは合法のものでも違法でもやらないほうが良いってとこだね。普通じゃありえない額になってしまってるわけだし、もし勝手に引き出したということなら、普通の精神状態ではそんなことしないよね。

これで一番問題なところは、大谷が何に使うか分かって肩代わりしていると罰則を受けたり、出場停止処分を受ける可能性があるってところ。肘の状態の問題は多少あるかもしれないけど、29歳っていう選手のピークかもしれない時期に試合に出れない可能性が出てきたという問題。めちゃくちゃ深刻な事態ですよ。本人にとっても野球ファンにとっても。

とんでもないことしてくれたな、本当に。

日本人的にいうと、肩代わりは仕方ないというところな気もするけど。身近な人が借金状態と聞いて、自分には十分返せるお金があるという状態ならば。

お金のあるところには、いろんな悪いものが寄ってくるというからね、気を付けないといけない。メジャーリーガーはかなり破産すると言うし。金銭感覚がおかしくなるってところもあるんやろうな。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です