FIREについて

もう3月も半ばですか。月日の過ぎるのは早いですね

投資を十数年やってきて、去年の爆上がりがあって僕もFIREというのが現実に近づいてきているのかなと感じる今年。実際に仕事辞めるかどうかは全く別なんですが・・・

ただ、仕事もあまりうまくいってるとは言えなくて、自分の能力って低いなと感じること多数。取り組む課題が難しいのかもしれないんだけど、もっと能力高い人は解決策を見出すのだろうなと思ったり。

仕事は組織のために取り組む内容も増えてきて、自分のやるべき内容に集中できないことが多い。世の中の中間管理職ってこんな感じなのかなと。

まぁ、自分のやるべきことに1週間ずっと取り組むっていうのも、飽きっぽい僕には厳しいのですが、本当のところは。

スタンダードプラン 詳細はこちら

こういう感じで仕事やっていって、仕事の進め方について指導というか、怒られるというか、文句を言われるというかが多いと、楽しくないよね。それで、こういう働き方を40になっても、50になっても続けるのか?って言われると、???って感じ。組織って発言力の高い人が牛耳るようなところが往々にしてあって。今までも、AさんとかBさんとかCさんとかたくさん思いついてしまう。これからもそういう人が内部か外部(入ってきたりとか天下り的な人事とかで。社内にそんなにいるかっていうと微妙だが)からやってきて、日々の仕事にああだこうだ言われ続けるのかと思うと、僕は会社員(サラリーマン)は続けられないのかなと思ってしまう。

そして発言力が高い人が本当に正しいことばかりを言ってくれてればまだいいんだけど、間違いだらけだった人とか、キレっぽい人とかが普通にいるから、困るんだよな。すべてに対して正しいことばかり言える人なんていないだろうけど、も

面白いことないかなぁ。。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です