4月ですね、仕事の雑感

最近は仕事が忙しすぎる。管理職でもないのに、個人以外の会議とか人の書類確認とかも。ちょっと割に合わないというか、自分の仕事の時間が明らかに削られすぎていて成果を出すのが難しい。

ただでさえ、たいして仕事できる人間でもないのに。

ストレス多いなぁ、どうすればよいかな

仕事辞めるのも手だな、と真剣に思い始めた。たいして伸びる会社でもないし。小さい会社なのに、根拠とか理屈とかこだわりすぎて、動きとれないことって割と多いからね。確実なところから固いもの買ってものづくりするべきでは。とか思うけどね。

ハイスピードプランの詳細はこちら

あと思うのは悪口の多い人は疲れるなと。自分のストレスが多いのかもしれんけど、場の雰囲気を悪くするのはやめてもらいたいとは思うね。席が近くなってだるい、モチベーションの低下につながってますね、確実に。

僕は人見知りでコミュニケーションのろくに取れないしょうもない人間ですけど、普通の人より、人に合わせられるんだろうなとは長く働いてきて思ったね。たいして話していないのに、コミュニケーションあきらめたり、自分の我、ばっかり押し通す人って結構多いよね、世の中。

あとは最近思うのは、労働者って割と軽く扱われるよなってこと。派遣社員の人とかって、やっぱり派遣社員で待遇も違えば、普通にちょっとしたことでクビになったりするなと。それで、首切るのが普通だと思ってる人とか、クビも仕方ないと思ってる一般社員も結構いるよなと。

会社の業務ってやっぱり誰でもできるようにするのが基本でこれは誰にしかできないとかではダメな傾向なんだろうなと。でもこの人がいるから成り立ってるっていう会社とかもいくらでもあるわけで。そうなれない、ほとんどの人は会社にとっては探せば代わりのいるただの人なんだろうな。

なんか人が大切にされないのを見るのって辛いと感じました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です