盆休みも終わりの時期ですな。

盆休みは台風来たりであまり出かけずに終了の時期ですね。

また憂鬱な仕事が始まるわけですな。仕事しないとリズムを崩すなぁとは長期休みのたびに思うけどもね。でもいつかは辞めてしまって生きていくようにしたい。今の仕事してる限りは長時間労働が絶対やからな。クソ楽な場所に飛ばされたら長時間労働は絶対ではないけども。

楽な場所に飛ばされて、仕事するのはそれはそれでつらいしな。時間つぶしするのも嫌やね、正直。

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

今の時代、自由に生きる時代だろうと思ったりする。いつかはやっぱり投資の利益中心で生きて、やってみたいことを仕事にしたり、何か社会に貢献してるなと感じるようなことを仕事とか慈善事業みたいなのでやるとか、やってみたい感じはする。自分が元気で活力があるうちに。

ただ、やりたいこと見つからなかったら生きるの面倒って感じるかもしれんなというのが少しある。大学の時はそんな感じの時が少しあったから。何やっていいかわからんみたいな。

盆休みに会った大学時代の友達は何年か前から自分で生計立ててるって言ってたな。投資、せどりとか。結局、今はプログラミングで企業に雇われてサラリーマンに近い生活を中心にしてると言ってたが。若くて資産が多くないとちょっと大変かもな。それなりに持ってるだろうが。

いろいろ考えることは多いね、結局。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です