衆院補選は立憲民主党の3勝!

いやー、政治不信が形に現れましたかね。

ただ、東京15区も長崎3区も自民党の不戦敗。島根1区も立憲は元職で自民は新人、ということで有利な条件はそろっていたことは確か。これからに期待したいところではありますね。

東京15区は立憲約49000票で2位は約29000ということで意外な圧勝。島根1区は約83000に2位は約58000。今の政権ではダメってことでしょうね。結構大差ついてるよね。

月額99円から。WordPressも簡単にインストールできるレンタルサーバー
そろそろ岸田下ろしとか始めないとだめちゃう?自民党としても問題なんじゃないのか。

政治資金規正法、もうちょいまともな改善をしてくれないといかんよね。政治には金かかる、を前提にした変更なんだよな、結局。

もう少子高齢化は止まらないだろうし、日本に明るい未来があるとは思わないけど、それを今さえよければいい的な人間が今の多数派、権力者にいいように進めていくのは勘弁してもらいたい。

未来志向で私の考えはこうなんだと言って進めるようなリーダーに出てきてもらいたいな。郵政民営化とか賛否はあるんだろうけど、そういう課題だった印象。だから小泉純一郎は人気があったんじゃないかと思うんだよね。

国債発行は意地でもやらないとか、いらない天下り団体は意地でも廃止とか、なんか未来のためにやるんだよ、これっていうのに取り組んでくれるといいと思うんだけどね。経済も大事なんだろうけど、経済がうまくいくような取り組みって、今みたいな物価上昇、格差拡大も起きるんだよね。それって良いことなのかと思う。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です