ドル円の値幅1日で5円www

1ドル158円ぐらいで始まった今日の相場だったけど、160.25円まで円安が進んだ後に、155.12円まで急に円高方向へ進んだ。値動き激しすぎ。。

為替介入なのかな、これは。

160円で止めようという政府の思惑は無くはないと思うのだが、今のところは発表されてないらしい。GWの祝日ということで取引が少なくて、値動きが大きくなりがちってところだけど、誰かがそこを狙った可能性もなくはないよね。

DMMFX画面より引用

基本スワップ狙いで放置してる状態だけど、別通貨だけど、たまたま午前中に利確して良いタイミングだった。そして、メキシコペソ円を変動が起きてから追加買い。帰省費用ぐらいは儲かったかな。よかったよかった。

【PR】【DMM FX】について詳しくはこちら

僕はDMMFX使ってます。楽天のFXを前は使ったことがあるけど、楽天よりはDMMが個人的には見やすい感じで好き。あとDMMFXはスワップポイントを先に受け取れる機能があるみたい。たまにWeb広告載せるけど、これで登録する人なんてまず居ないよね。。

アフィリエイトの難しさやな。誰か以下↓から登録してくれると非常にうれしいです(笑)

【PR】【DMM FX】について詳しくはこちら

勧め方がこういうのじゃないんだろうなぁ。

広告見てみると、以下のような感じのが出てる。(下の画像はキャプチャなのでクリックしても反応しません。)

2022年、2023年はFX取引高で1位ということで、なんだかんだ人気のツールなんだな。

キャッシュバックが最大30万円あるらしいんで、わりとお得かも。僕が開いたときはここまではなかったような。1万円ぐらいは貰えた覚えがあるけど。条件があって、たくさん取引すればもらえるらしいね。取引手数料は0円だから、買って売ってを繰り返せば達成できなくはない数字だとは思うけど。

ただ、取引手数料0円っていうけど、スプレッドっという常に売り買いの値段が違うのがFXなんで、ここで実質手数料が取られるのよね。だから、上で書いた売買を繰り返すにはここの手数料が必要。ドル円は0.2銭。空港の両替所とかで替えたら、1ドルあたり3円とか取られると思うんで、1000分の1以下の手数料ではあるんだな。

FXで注意しないといけないのは、大きな取引ができてしまうところ。魅力であり、注意すべきところ。投資、投機の素人が手軽に手を出すのはやめたほうが良いかと。投資は勉強してするべきものなので。

そのかわりに、はまったときのリターンも大きいというところ。

【PR】【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら


(Visited 10 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です