ダルビッシュがメジャー通算1919奪三振!

ダルビッシュ有投手がメジャー通算1919奪三振の日本人新記録を達成。

残念ながら今日は負け投手だったようだけど、すげぇ偉大な記録。そして野茂英雄はやっぱり偉大だなとも感じる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b144321da9bf8f2fb1dc6c1dfd74e6a82433c83

ダルビッシュ投手は日本でも1250奪三振(1268.1投球回)。メジャーだけで1919奪三振ということで、合計3169奪三振。これって金田正一、米田哲也っていう通算5000投球回を超えた2人に次ぐ記録。時代を考えてもやばすぎ。

そもそもダルビッシュは投球回が3000いってないから奪三振率がおかしすぎ。メジャーいったほうが増えてるっていうのは多少意外だったな。それだけぶんぶん振り回してきてるってことかな。

こういう通算記録って聞くだけで楽しい。

日本の通算記録見てると、奪三振はけっこう現代のピッチャー多く入ってるんだよな。昔との投球スタイルの違いを感じる。

今日、メジャー見てると、マックス・シャーザーの投球がえぐかった。こちらは2桁奪三振の試合数が歴代3番目になったとかいう話。112試合目。メジャーも昔よりも三振増えてるっぽいね。

ラブライブ!コラボキャンペーン

こちらは1位がノーラン・ライアンの215試合、2位がランディジョンソンが212試合とのこと。いやいや1位、2位と3位の差は何???こんなことあるんかっていうレベルの差。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です