ビットコインいつの間にか暴落してたのね・・

久々にbitflyerログインしてみたら、ビットコインめちゃくちゃ落ちてんのね。

bitflyer画面より20220625

最近は400万円ぐらいってイメージを持ってたんだけど、いつの間にか300万円を割り込んでた。

勘弁してくれよ。一時期のそのうち、1000万円になる論はなんだったんだろな。結局、実態がないと言えばないのかなぁ。・・・

仮想通貨を法定通貨として認めている国・地域は? | CoinMarketCap

ビットコインを法定通貨に|【西日本新聞me】 (nishinippon.co.jp)

現状はエルサルバドルと中央アフリカの2か国が法定通貨として、ビットコインを採用しているとのこと。テスラがビットコイン保有してっていうのもニュースになってたけどね~

色々見てると、メキシコが法定通貨にするかも???っていうのもあって、大統領は否定しているがという状況みたい。トンガも検討中みたいなのがあったな。メキシコぐらいの大国が法定通貨にし始めると、また勢い取り戻すのかなと思うけど、簡単ではないだろね。

独自ドメインを複数お持ちの方にお勧めのレンタルサーバー!

メキシコ大統領「ビットコインを法定通貨にしない」 (coinpost.jp)

何でも使う人が多いと、それが力になるから。多少うさんくさいとか、安全がーーとかそういう話があっても。

多少変動しても、持ってる状態はキープでおいておくというのが自分のスタンス。最近は買い増しも売りもせず、放置の状態。

いろいろあっても、法定通貨にする国は少しずつは増えていくというのがこれからの流れかなとは思うね。そうしたくない国があって妨害が入ったりするのは確かだけど、仮想通貨の概念が未来を見てるな、将来向かっていく方向かなというのは、間違ってはなさそうだと感じるから。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です