菅野智之開幕8連勝、3完封

菅野智之開幕8連勝、3完封

今日は、巨人は岡本のホームラン、菅野の完封による、1-0で阪神に勝利。

今年の菅野はまさにエースのピッチングしてるね。すでに3完封とは、すごすぎ。完封はセ・リーグでは、まだ3人か。今年は。菅野だけ3回目。(笑)

ま、WBCでもアメリカを抑え込んだし、実力があるのは明らかなんだけど、今年はなかなかのレベルで抑えてくれてる!

6億5000万円もらってる選手だから、これぐらいやってくれないとっということにしておこう。去年は離脱で規定投球回に少し足りなかったし、ちょっと試練のシーズンだっただろうから。今年は、投げ始めが変わったフォームにしてて、調子が良いのかな。オープン戦とかで始めてみたときは、えっ、そんなんで1年やるつもりって思ったけど、案外、最初の形をそんなに変えずにやってるようにも見える。

正直、投げ始めたら、素人目にはフォームは前までと一緒だけど。

8連勝もすごいけど、田中将大はシーズン24勝0敗っていうのをやったからねぇ。改めて、この記録は偉大だと感じる。そういうピッチャーだから、メジャーでも安定した成績残せるんだろな。

菅野も悪い時のピッチングも最低限試合作ってくれて、毎年良い成績残してるっていう意味では、ここ最近では田中、ダルビッシュに匹敵する選手だよな。ダルビッシュの日本での安定感はすごかったけど、メジャーではイマイチだよな。去年の後半から戻ってきてる感はあるけど。ダルビッシュは三振が多くて、ファーボールもやや多い分、メジャーの球数制限に引っかかりやすいのがもったいない。

岡本も苦しんでるけど、時々ホームラン打ってて、流石だな。なんとか調子回復させて、今年はホームラン王獲ってほしい。

(Visited 99 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です