緊急事態宣言延長ってマジなんだ

緊急事態宣言を2か月半もやるとか、正気じゃないね。そもそも、緊急事態でもなんでもないでしょ、ほとんどの人は普通に仕事はしろ、学校はやるとか。

どんな頭をしとるんやろか。緊急事態慣れで今まで通りのことやっててもどうしようもないでしょ。

医療関係の強化はどれだけ進んだんかな。もっともっとPCR検査やるとか、もっともっと早くワクチン接種やるとかいろいろ行動制限するだけじゃなくやることあるんとちゃうんか。

あなたのお持ちの独自ドメイン、全て利用できます!

しょうもないアプリに何億円も使ってしかもほとんどが中抜きだとか、コロナの中で国会議員が会食とかそんな話題はいらんのよ。

行動制限するってことは、行動してもらわないと商売にならない人たちを苦しめているわけだから。東京、神奈川、千葉、埼玉って、東京1397万人、神奈川921万人、埼玉734万人、千葉628万人いるらしいるらしく、日本の総人口の30%ぐらいが住んでいるわけだから、そこの人が行く国内旅行とかも制限されているわけで。

【都道府県】人口ランキング・面積ランキング・人口密度ランキング (uub.jp)

罹っても、大丈夫なようにしていくしかないと思うけどね。2年後にインフルエンザのようにとか呑気なことを言ってたけど。

マスクして会話した場合の感染率みたいな情報って、こんだけマスクさせているくせにイマイチ出てないんだよな。マスクしてれば、密集しても、密集したところ行っても大丈夫とか95%、99.8%は大丈夫とか言えれば、もっと今までの日常に近いものにできるやん。食事の時だけ気を付けましょう、どの店もアクリル板付けて消毒を必ずきっちりやりますとか、自分でウェットシート持ち歩いて拭くようにしましょうとか。

もう1年たつわけだから、違った対策があってもいいんじゃないかな。行動制限ばっかり言ってても仕方がないでしょう。これでまだ1年とか言われて、どう生きていくのが良いのと。

補償金は税金やぞ、これからを生きていく人たちはまた重税を受け続けるんだろうな。

(Visited 8 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です