中村剛也選手、超偉大な通算2000三振、そして今シーズンは絶好調

西武の中村剛也選手が40歳になるシーズンで絶好調。打球スピードが速いね、とにかく。山崎武司を少し思い出した。ごつい体格で振り回す感じではあるんだけど、柔らかさがある感じ。

山崎武司さんは40を超えても大活躍してた、400本越えの長距離砲。中日でホームラン王獲られたときは、松井秀喜との争いで憎たらしく感じてたこともあるけど、中日を退団されてオリックスも退団されてから、楽天でもう一花咲かせたすごい選手。

中村剛也選手は今シーズン2000三振という偉大な記録に到達。プロ野球歴代一位の記録だから、すごいとしかいいようがない。打者の三振はマイナスな記録ではあるんだが、それだけ三振しても使ってもらえる活躍を長年にわたってしてきたという証明なんだよな。

2位は清原和博の1955三振。↓

https://npb.jp/bis/history/ltb_so.html

三振の通算記録の並びを見てると、近年の人が並んでるんだよな。投手のレベルが上がったということなのか、昔の大打者はバットコントロールがやばい人ばかりなのか。

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

中村選手が30本80打点とかあげるようだと、西武の上位は固いだろうな。

まだまだ活躍してもらいたい。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です