阪神が18年ぶり6回目のリーグ優勝

今年は投手力がほかのチームとはかなり差がある感じやったね。巨人ファンとしては非常に悔しい結果、決まり方でしたが、プロ野球ファンとして素直におめでとうと言いたいところですね。貯金35とかを積み重ねられると仕方ないよね。セ・リーグは全球団負け越しているわけだし。巨人は5勝17敗1分という歴史的惨敗。

広島にも8勝16敗ですか。ほかにはわりと勝っているんだけど、この2チームに弱すぎたね。

阪神は先発で村上、大竹が出てきたのが大きい。リリーフは去年とかも盤石って感じだったし。湯浅は離脱したけど、それでも結局最強でしたな。

巨人は打線が全然ダメ、リリーフがダメ、監督の起用がはまらないという感じでダメなチームの典型の感じ。岡本40本打ってて勝てないのはダメでしょ。

坂本、丸への依存度の高いチームだったのが、二人の年齢からくる衰えで良い状態で出ている試合数がめちゃくちゃ減ってるから、うまくいってないね。

今年の収穫は秋広、門脇が出てきたことだろうと思うけど、1年できるけど、2年続かない選手はいくらでもいるんでまだまだ確実な選手とは言えない。2人は来年が勝負ですね。

ピッチャーは高梨に頼るようなリリーフではダメ。高梨は強い球団ではそこまで重宝されるレベルの選手ではないよ、残念ながら。左のサイドハンドというところは良いが、球速は並み、変化球も特筆するものはない感じ。

ドメイン取るならお名前.com

原監督は契約残っているらしいが、ここは退任してもらいたい。我慢の足りない采配が多すぎて良くない。選手の育成にとってマイナスが大きい。先発ピッチャーは勝ってる試合では、もうちょっと粘って使ってほしいし、リリーフの使い方は見直さないと、長く活躍できるピッチャーが育っていかない。

岡田監督は名監督なんだなぁ。前回優勝時も監督で、今回も1年目での優勝。もちろん育成は前の監督からの影響はあるんだが、采配が良いんだろうね。

巨人は残り10数試合なんとか7割ぐらい勝って3位に滑り込めんだろうか・・

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です