前田穂南選手が2時間18分59秒の女子マラソン日本新!!、張本智和選手が6年ぶりの全日本優勝!

今日は熱いものを二つ見れて最高のスポーツ観戦だった。

女子マラソン、野口みずきさんの日本記録を19年ぶりに更新!

前田選手、ペースメーカーの前を行くような積極性はすばらしい。こういうレースをこの超重要なオリンピックのかかったレースでできるっていうのが実力ですね。最後かなり苦しそうだったけど、ペースはあまり下がらずで、前に良い目標となる選手が走ってくれていたのはありがたかったね。1位で走ってたら、今日の感じは厳しそうに見えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/475dc5a23ad97d66548d43292f2b296703bf209d

2時間18分59秒。19分を切ったかというのも大きなところ。女子マラソンの歴史は、世界では続々と塗り替えられていってたけど、日本は野口選手以来だもんな。19年はさすがに余裕で学生でしたな。

マラソンってべルリンとか記録の出やすいレースがあるイメージで大阪はどうなのかなと思ってたけど、今日は最後雨とかもあったけど、実力が上回ってたな。

サポート満足度94%!レンタルサーバー【ロリポップ!】

張本選手と戸上選手の激闘も最高でした。

戸上選手ペースでずっと進んでる感じだったけど、1-3になったところから反撃開始で、6ゲーム目、7ゲーム目ではマッチポイントを合計8回握られたのを耐えての逆転勝ち。ディフェンスが強いなぁ。

いい試合を見せてもらいました。なかなかここまでの激闘はないよね。

試合終わった瞬間にいつもの叫び声が全くでなかったところに感動したね。あの信じられないという表情、なかなか見れないものを見れた。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です