乃木坂4期生、早川聖来さんが卒業&引退を発表、北川悠理さんも

乃木坂4期生も卒業発表が連続してきた。3期生もまだ全然辞めてないというのが人気グループの凄いところ。2016年9月加入だから、もう7年近くになるんだな。それで大園桃子さんだけ。

4期生も2018年8月の発表でもう5年ぐらいになってきて、一人目が5年目っていう。グループがうまく回ってきたことの証明だろね。

北川さんは慶應行くレベルだからやはり賢くて、将来を考えたりすると、大学を卒業するような年齢だから一区切りというところなんだろう。

早川さんは直近で問題になった演出家批判の騒動で卒業を覚悟してのものだったということなんだろう。結果的に問題発言の演出家は乃木坂とかかわることが今後なくなるだろうし、早川さんの勇気ある発言に救われた現メンバー、未来のメンバーもいるだろう。

https://bunshun.jp/articles/-/63174

いろんな人がかかわる中で、メンバーの告発でしかこういう実態が改善されなかったというのが芸能界の実態なんだろね。ひどいと感じられる発言は少なからずあっただろうし、関係者からやりすぎだ、やめとけ、いけないの発言が出てこないのは問題だ。会社でこういうこと言ってると、すぐ内部通報とかで処分が下る気がする。最近、コンプライアンスにうるさいからね。

僕のいる会社の場合、総務部が肥大してて、コンプライアンスとか権利とか、勤務時間管理とかが急に厳しくなってる感じがある。良い面もあるんだが、やりすぎと感じることもある。

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

メンバーが入れ替わっていくのは坂道グループとしては仕方ない面もあるんだが、やりきったとか次で頑張っていこうって思って前向きに卒業してほしい。早川さんのコメントで心残りがあるという言葉があったのは残念。

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101543

推しのメンバーってわけではないんだけど、人がやめようと思う状況ってそんなに良い状態ではないのかなと。今回は齋藤飛鳥さんの卒業コンサートが終わってのタイミングということで、区切りの時期だったので、続けざまに出たんだと思いたいが。そういう不満が溜まるとグループが落ちていくと思うんだよね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です