家でクーラーを使わずにいかに過ごすか

今年も梅雨明けしてきて、真夏の季節がやってきた。

仕事の日は家にいるのが、朝夜だけなので、今のところクーラーはつけていないけど、初めての真夏の土日をどう過ごすか。クーラーをつけるのとなると、自分の中のケチな虫が活発に活動してくる(笑)特に一人暮らしとなると、無駄だなという意識が。誰かが一緒だと少し、無駄の意識が減るんだけど。どうせ休みの日は仕事みたいに集中力のいるような活動はしてないし。

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

まぁ一回、付けてみて1か月生活してみないと、電気代がどのぐらいになるのかわからんけど、その請求が来る頃には夏のピークは越えてたりして。それから対策取ってもしょうがないよなということにならないんだろうか?

電気代は実際どのぐらいになるのかって調べてみたけど、実際どのぐらいになるのかって人の生活スタイルによるから調べようがないという結論。まぁそうか。以下参考↓

何かこういう生活スタイルの人はこのぐらいの電気代になるみたいなのが計算されて出るようなサイトがあればいいけど、と思ったけど、そもそも電気会社によっても違ったり簡単に算出するのは難しいのかも。

僕自身、28度、29度ぐらいだとそこまで苦にならないこともあって、今のところは扇風機だけ。今後、どうなるかな。

せっかく休みなんだから快適に過ごして、暑さで余計なストレスをかからないようにすべきかも。一人暮らしだと、ストレスの解消ができてなくて急に体に不調が出たりしたら嫌だな。

(Visited 7 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です