徳井義実の税金不払いの件について

チュートリアルの徳井が税金の申告をしてなかったことで問題になってる。CMとかしたり、テレビで活躍してる人はイメージが全てだからな。正直言って、ルーズだと言われてもって感じ。わざとではないのかなって思うけど、それに対する隠すとかそういう面がなさそうなのがなんとも言えないところ。どっちにしろ税金を払わないことは問題なんで、後から重加算税とか含めて多めに納税してたとしても、謹慎は必要な措置なんだろうなというところ。

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

誰か忠告するような人とか、いないもんなんだろうか。税理士さんはどういう立場で仕事してるんかなとも思うけど。ほかの税理士に頼んだとでも思ってたんかな。「逮捕されるぞ」って言ってくれる人はいなかったんだろか。

僕はサラリーマンだから、サラリーマンの給料分は会社が税金を納めてくれてる。ありがたいことに。

ただ、投資も続けてきてるから、もう何年も確定申告もしてる。税金を払うために、多少面倒くさい資料を集めてきて、郵便料金を払って税務署に送るっていう作業をしてる。住民税とかだと、そのあと、また納付票みたいなのが送られてきて、コンビニとかに払いに行く手間もあるっていう。(電子納税すればもうちょっとマシなんだと思うけど、なんか事前申請がいるとかヌカシよるwwから、毎回書類提出してる。)

面倒くさいんだけど、国民の義務だからね、しょうがないところ。最近はふるさと納税をしてるから、それの申請も兼ねている面があるけどね。(こっちもどうせ確定申告するから、ワンストップなんとかは使用してないな)

吉本はいろいろ問題の起きる年やね。

(Visited 6 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です