甲子園はやはり面白い

高校野球は社会人になって昔ほど熱心に見てない(見れてない)がこうやって暇があってみていると、自分の出身県、現在地の県代表でなくても、引き込まれるところがあるね。

今日の最後は、北海3x-2浜松開誠館

サヨナラって一番ドラマチックだよな。打ったほうの喜ぶ顔、打たれたほうの悔しい顔、全力で青春を捧げてきたからこそ見られる熱さ。

守備位置の微妙な違いとかでも勝負を分けるし、堅いバントとかきっちりできてた北海の強さが光った感じはある。

僕もスポーツをやってた身からすると、ハイレベルとまでは言えないレベルでやってたけども、気持ちはわかるつもり。

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

何かに取り組むときにあの時の気持ちを忘れてはいけないなと。上には上がいるけども、自分のベストを尽くしてどうやって上回るか。うまいほうが勝つとは限らないんだよね、野球でもなんでも。運もある、実力を出せるかもある、体調もある。

こう考えると最近の自分はどうだろうなぁ。困難から逃げたり、仕事の先延ばしとかよくやってる気がする。仕事はスポーツみたいに一瞬勝負の連続ではないけども、でも例えば営業先で顔を合わせている状態でないと確かめにくいような相手の顔色みたいなものを確かめる質問を逃さずにできるか、必要な言葉を発せられるかとかって、瞬間に力を発揮する必要あるよな。

数年前に訪問先にかなり年上の上司と訪問するときに必要なものを忘れたときとか、何やってんだろうなとか思って、今でも覚えてるし。現場現物が大事だからね~

ベスト16がでそろったということで、これからの熱戦にも期待やね。ただ、明日は台風で無しが決定ですか。。まぁ、しょうがないんだが、家から出にくそうな天気だからこそ、甲子園見れると楽しいんだけどね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です