CS開幕!

セ・リーグのクライマックスシリーズ初戦は広島3x-2DeNAの結果。新井監督がやたら喜んでたのが印象的(笑)

宮崎の2ランとシーズン16勝で最多勝の東の投球はさすがだったけども、羽月の三盗からの菊池のスクイズには驚いた。新井監督の采配、なかなか冴えてたな。10回に九里に投げさせて、11回途中からターリーに変えたのもはまったし。

中継ぎ陣が広島のほうが上で、追いついてからはずっと押してる感じはあったね。

守備でも、ソトの動きが良かったし、堅い守りがたくさんみれていい試合でした。

夜は、ロッテvsソフトバンク。こちらは初回から荻野のホームラン、ポランコのホームランで勢いに乗って、佐々木朗希は病み上がりだったものの3回完全で交代。その後も追加点も入って、8-2でロッテが快勝って感じでしたね。ソフトバンクの先発見てると、今日がスチュワートで明日が有原、3戦目が和田で思ったよりタレントがいないなという印象。大ベテランの和田を先発にしてちゃ、ちょっと足りないかなという印象は否めない。

ハイスピードプランの詳細はこちら

今日は打線も柳田の2ランのみでかなり抑えられた感じで強い時のソフトバンクの感じではやはりないのかなという印象はあったかな。

今年は阪神、オリックスがぶっちぎりで優勝したんで、せっかくの関西同時優勝でもあるんで、CSは普通に勝ってもらって、この2チームの日本シリーズを見たいかなというのが正直なところ。中嶋監督と岡田監督の采配も見てみたいし。

もうしばらく野球ファンとしては良い時間を過ごせるなというのを実感した休日でした、今日は。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です