政治不信がさらにひどくなったね

すっかり更新をさぼりましたが、いろいろありましたね。

それにしても、安倍派、二階派の裏金の話はひどい。政治の要職にある人間が一気に辞任とか。そしてそれだけ?議員辞職はしないの?って話。

脱税でしょ、普通に。

次の選挙で落とさなあかんでしょ。少なくとも。自分でやめてほしいが。

逮捕されるべき内容ではないのかなぁ。どこまで本人が知ってたのかとか、そういうところの実証はできるのかしらんが。

金に汚いのはよくないよ。国民の平均年収の何倍も収入があるのに、もうちょっと国をよくするとか、そこまで大きな志ではなくても、原子力の問題でもNHKの解体でもなんでも良いけど、課題だと思う内容をよくする活動に取り組んでもらいたい。課題だと思うことは人それぞれあって、人にとってはどうでもよい内容でも僕はよいと思っていて、それを議論して実現するしないはあってよいと思うけど、なんかたくさんの国会議員はあれもこれも薄っぺらに言ってて嫌になるよね。なんでもかんでも詳しい人である必要は別になくて、課題だと思うことにそれぞれ取り組む議員がいれば良いと思うんだが。

岸田総理も辞め時でしょ。

月額99円から。WordPressも簡単にインストールできるレンタルサーバー

これからは国の権限はもっともっと小さくしていってほしい。国会議員とか霞が関の役人に大きな権限とかいらんのよね。もっともっと分権してもらいたい。

会社とかでも思うけど、補助的な業務している人って必要なんだけど、最低限でよいはず。ただ実際にはむしろ予算消化するために人員拡大したり、無駄に仕事を作ろうと頑張っていたりする感じがある。

天下り先とかってまじでこういうものでしょ、偏見もあるけど。

そもそも会社でも思うけど、ホワイトカラーで50代になるとそんなにいらなくなるのよね、ポストがないし、下っ端として働くにも管理する上司が年下だったりして、やりにくくて煙たい存在になってしまう。

それで部署をいろいろ作って管理職ポストをたくさん作ったりして部署間の連絡調整ばっかりやってる無駄な人ができたり。ほんとは一元管理する超優秀な人が一人いればいいだけみたいなことがありえるのよね。働く人のモチベーションなんて、毎日出勤していれば給料もらえるなら、そんなに高くなるわけないし。さぼるやつも出てくるし。

東京ビッグサイトの展示会行く機会あったけど、展示会場の外で休憩している人がどれだけ多いか。そもそも展示会自体が利益を生む仕事なのかっていうところがあるし。機会として大事なのはわからんでもないが、展示会業者とか展示会の看板とか作る関連業態をもうけさせてるだけという感がある。出店のために準備する時間とか、移動の時間、交通費も散々かかるし。

サポート満足度94%!レンタルサーバー【ロリポップ!】

こういうのを書いていると結局若い人とおじさんの人数比って問題だよね、絶対若い人がたくさんいる組織のほうが良いよね、少子化って問題だよねってなる。

少子化ってものすごい問題だけど、時間かかる問題で今が良ければ良いとしか考えていない議員がたくさんになってしまうと、どうしようもない問題なんだよな。少子化支援というのは聞こえは良いけども、国がいろいろ支援する仕組みって今の延長には正解はない気がする。結局、支援のためのお金(税金)を生み出してるのは会社で実益のための実際に仕事をしている子育て世代で、支援なんて無くて、税金が安くなるほうがよっぽど支援なんだよね、っていう状態になってるんじゃないか。結局、税金の支援が回ってくる中では、議員、関連業者、公務員とかにたくさん中抜きされてるでしょ。

変な仕組み変えたいよな

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です