安倍元首相が銃撃され死去

日本でもこういうことがあるんよね。
生活に苦しむ人が増えている状況にあると、政治家に恨みを勝手にもったりする人も出てくる。
今は3Dプリンターみたいなものもあるし、いろんな情報がネットで出てくるから、自分で武器を作ることもできるんだろうな。
そういうのを調べて実行する能力があるなら、そういう能力を生かせる仕事を探すとか、もっと良い能力の使い方があると思うんだが。

現実として病院搬送まで1時間ぐらい時間がかかったみたいね。
これはなかなか厳しい。病院で事件が起きてすぐ治療しても助からないレベルの負傷だったのかなという感じだが。

容疑者は特定の宗教団体に恨みがあり、安倍氏が関係していると思ったと言っているということだが、なぜ特定の宗教団体という表現なのか。これは結構謎。母親が入信してお金を収めた、それで生活が苦しくなったということを言っているわけで、その事実はあるんだから、
宗教団体に入るのにお金がかかったのは事実で、宗教団体の名誉棄損とかいう話ではないと思うのだが。
宗教団体というものは、何らかの形でお金を得ているから、存在するわけでそこは明確にするべきでは。
ニュースとしては、その表現をした後に、というような真偽不明のことを言っているとか、そういう伝え方をしてほしいな、最低でも。基本的に宗教嫌いなもので。宗教にいい印象も糞もない。

2日とか経ってようやく統一教会という名前が2流メディア(笑)から出てきた。なぜ破産するほどの献金が必要なのか。全く理解できない話だよな。洗脳されると、自分の生活が苦しくなるほどのお金をただ宗教団体に渡すっていうのが出てくるんだな、理解不能。

宗教団体の施設とか見てると、くそほど立派な建物がいい場所にあったりするパターンがある。異様というか、どこから誰からそのお金が出てくるんやという話やね。

苦しい人はこういう組織に頼らず、付け込まれずに生きてもらいたい。思考停止せず、自分の周囲環境をよくする努力をしてもらいたい。結局は努力次第でなんとでもなるから。努力してない人って多いから。いろんな働き方あるし、いろんな子育てあるし、いろんな介護があるし。

権力集中期間が長く続くと、腐敗進むんだよな。桜を見る会、森友、加計問題とか全く明らかにされてないけど、権力者が自分の利益のためにお金を自由に使ったんだろうねぇ。いろんな感じ方する人がいるから、有名になるということは、こういうリスク高くなるね。。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です