宗教法人ってなんなんだろね

僕は宗教が基本的に嫌い。世界の戦争も宗教に基づくもの多い。宗教なんているのって思う。

安倍晋三氏が撃たれて亡くなったけども、宗教に多少は関わりがあったんだろうが、どうせなら、宗教法人側にメスを入れる方向のほうが良かったけどね。山上容疑者は実害を被ったわけだから。裁判で返金されてたりするとは思わなかった。

それを最初の会見で統一教会側は言わなかった。

これはひどいものがあるね。事実隠し。

宗教って理念的には、信じる者があって心のよりどころにしようってものではないのかな。それぞれの宗教にもよるんだろうし、調べきる気にもならないんで、なんとなくを書いているが。

それが献金という名の金の巻き上げ。洗脳だね。普通の感覚の人間になぜ、自分のものを売って、借金までして、宗教法人に金を渡さないといけないのか理解できようがない。洗脳としか言いようがない。

ありえない。

明らかに人を不幸にする存在。犯罪として罪に問うべき内容。

なぜそんな組織が存在してしまうのか。そして、今も普通にあるし、メディアに出てくる。あんな会見をすること自体がおかしい。存在が社会的に意味がある、会見しないと自分らの存在が変に思われるとでも思ってるんだろうが、変だから。

ありえない。

自分の経験としては、宗教の学校や施設が普通に近くにある環境で育ったから、宗教が存在するのは許容してきたけど、大人になるにつれて、この世に必要ない存在という思いが強まったね。

大学生の時、電車で知らんおばさんに変な勧誘された。良かったら、一度集いに参加してみない?みたいな。あれ、宗教だったんだよな~あとで、調べたけど。大学生の自分に興味本位だけで動くような自由さはなかったけど。いきなり声かけられた人を信じれないし。でも電話番号教えたんだよな~ちょっとした踏み違いで何かが変わってたのかもね。

宗教は必要ないです。豪華な建物が一等地にあるのは変です。

だまされる人が少しでも減ればな。。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です