岸田文雄新総裁誕生!

個人的には予想が当たったな

4人が出ることが決まった時点で、こういう流れにはなりそうかなと。メディアは結構、河野、河野って言ってたけど、今の選挙システムだとやはり岸田。もともと本命と言われてたし。

高市早苗っていう展開があり得るんかなと思ったけど、やはり男社会の国会で女性総理っていう流れになるほど、日本は進んでない。安倍晋三の猛プッシュも届かずか。ただ、今回の選挙で明らかに一番名を挙げたと思うね。コメントの歯切れの良さとか、自分の目指す方向とかを一番打ち出していたし、妥当な方向性だと感じた。次期の有力候補になったのは間違いないね。

おじいさんが辞めていって、あと数年ぐらい経てば、女性でもすごい人がいるよねとか、素直に認められる議員さんが増えていくでしょ~、たぶん。

株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄

岸田さんは前から何かパッとしない印象。ただ、まともな感じは顔にも出てるので、そんなに目立たなくてもよいので、はぐらかさずに分かりやすい説明をするようにしてもらいたい。

都合の悪いことを隠したり、横暴な感じが出てしまうと、支持は離れるだろうなぁ、もともとそんなに高くない支持率になるだろうから。

河野太郎は、ネット記事にもよく書いてあるけど、石破、小泉進次郎が付いたのは、マイナスになった気さえする(笑)。石破、小泉が首相候補に名が上がるらしいけど、誰が言ってんだろね。どう考えてもあり得ないんだが。

石破氏が首相になっていつものゆっくり口調でしゃべられたらイライラしかしなさそうだし、小泉がなったら、国会答弁とか無茶苦茶で笑いものになるでしょ(笑)

僕の前からの主張としては日本の未来を担う子供支援、子育て支援の充実をお願いしたい。少子化は国をダメにするよ、もうダメになっているけど。ここをどうにかしないと、どうしようもないよこの国。

(Visited 1 times, 1 visits today)

30代会社員。好きなことを好きなように書いていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です